スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSJ-米欧食品大手2社による合併構想、ジャンクフードで台無しに 

パーフェクトプラス チーズクリームケーキ1ケース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000024-dwj-biz
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)スナックフード大手2社による合併構想の妨げとなったのは、よりにもよって健康食品だったもようだ。

「ドリトス」、「ペプシコーラ」などのメーカーであるペプシコ(NYSE:PEP)は春の終わり、ネスレ(NESN.VX)(NSRGY)との合併の可能性を模索した。実現していれば、”ウエルネス”食品への傾倒を強める巨大なグローバル食品企業が誕生していた。事情に詳しい筋によると、合併に向けた努力は、数多くの複雑な問題によって最終的に断念された。

事情に詳しい筋に1人によれば、最初にアプローチをかけたのはペプシコだった。しかしネスレは、ペプシコがポテトチップ、ソフトドリンクなどのスナック類に依存していることが、より健康に良い食品・飲料製品を中心とした事業を構築するといったネスレの使命を弱めることになるとして、構想に抵抗したという。
最新健康食品情報は・・・人気blogランキングへ


また、ペプシコと、同社よりも時価総額が大きく、スイスに本社を置くネスレを統合する場合、数々の問題も予想された。ペプシコの時価総額が1080億ドルなのに対し、ネスレは1500億ドル。

これらの筋によると、現在は合併に関する話し合いは行われていない。

ペプシコはコメントを避けた。ネスレの広報担当者は、栄養以外の分野での買収の可能性は追求していないと述べた。

最近は、プライベートエクイティ会社による記録的なペースの企業買収が投資家とメディアの注目を集めているが、これまでに発表された2000億ドルに上る買収を市場が消化しようとする中、こうした買収は今後、ペースが鈍化するとみられている...

ニュースの続きを読む




◆健康食品関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康食品関連の無料のレポート情報
お悩み相談室スペシャル(肥満と肥満症)

肥満防止に無理なダイエットは禁物。サプリメントに100%依存したダイエットも不可能。バランスのとれた低カロリーの食事と基礎代謝を高める運動がポイント。サプリメントは運動の効果をサポートします。
肥満&肥満症防止は「BMI=22・体脂肪率2…

酸素と脂肪燃焼

酸素とダイエットは非常に深い関係です。
この酸素を使って脂肪燃焼を促進することができます。

実は酸素を●●するだけでいいんです。
お金かけて高いサプリメント買ってますか?

それもいいかもしれませんが、
もっと手軽にできるや…



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/494-dec9595e


通信販売2社について

エンジンガードについて・・・仕様)(2)アグラス社のエンジンスライダー(スキッドパッド仕様)(3)LSL社のクラッシュパッドの3種類を候補としております。既に付けられている方で購入の決め手となったことなど何でもよろしいので
[2007/08/25 15:16] URL 日刊ギャルニュース

通信販売2社

楽天市場2日本最大級の通販オンラインショッピング紹介. 楽天で探す ... 楽天...
[2007/08/25 15:52] URL 話題独占

通信販売2社の動画館

やっぱりウソだわなぁ……有限会社通販エクスプレス(東京都渋谷区)(以下、「2社」という。) に対し、特定商取引法の違反行為を認定し、同法第15条の規定に基づき、 平成19年8月25日から平成19年11月24日までの3か月間、 2社の通信販売に係る広告、申込
[2007/08/25 18:29] URL ケツメイシ応援ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。