 


【アスリート倶楽部】青木千帆 ベンチプレス世界選手権56キロ以下級3位 

ニチドウ Dr.PRO.サプリメントジェル125g
 ■野菜と魚で頂点目指す看護師

 パワーリフティングという競技はベンチプレス、スクワット、床の上のバーベルを持ち上げるデットリフトの3種目の合計で争う。その中でベンチプレスは単独種目としても世界選手権が開かれている。

 5月30日からデンマークでベンチプレスの世界選手権が行われた。昨年も出場した青木は56キロ以下級で6位。今年はその上を目指した。「3位以上はメダルも表彰状もあるけど、4位以下は何にもないんです」

 結果は3位。うれしかったが、半分納得がいかなかった。自己ベストは日本記録の121・0キロ。3回の試技の1、2回目、軽くあがるはずの105・0キロを失敗。
最新サプリメント情報は・・・人気blogランキングへ
最後のチャンスに107・5キロを成功した。「この時点で2位だと思った」。ところが、107・5キロを失敗したはずのフランス選手の抗議が認められ、成功に変わった。フランス選手との体重差で3位となってしまった。

 幼いころは水泳で世界を夢見た。しかし、関西外大を出たころには限界を感じた。そんなとき、パワーリフティングと出合い、看護学校に通いながら続けた。「小さいころから世界を狙いたかった。これならと思った」。ベンチプレスで世界選手権5連覇、75キロ以下級で281キロの世界記録を持つ児玉大紀氏のジムの門をたたいた。

 「水泳をしていたから下半身の方が強いと思う」。ならば3種目総合で勝負すべきだが、本職が奈良県立病院の外科の看護師...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆サプリメント関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆サプリメント関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/479-970140a3






