スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<プレスリリース>TBS、三井物産、新会社「TBSディグネット」を設立 

【---新商品---】Schott 【ショット】Military Shirts M72300
 このたび、東京放送(本社;東京都港区 代表取締役社長 井上弘 以下「TBS」)と三井物産(本社;東京都千代田区 代表取締役社長 槍田松瑩)は、2005年10月に共同で設立した「TMモバイル」を事業会社化させることで合意致しました。

 またこれにともなう事業領域拡大のため、社名を「TBSディグネット(表記はTBS DigNet)」と変更することも併せて決定しました。

 「DigNet」という社名には、さまざまなかたちで進化してゆくモバイルとインターネットの世界をDig(発掘、深掘り)するという意味と、今後私たちの生活の基盤になってゆくデジタル・ネットワークを事業会社の主軸にするという二つの意味を込めています。

 放送のデジタル化やコンテンツのマルチユースが一段と加速することが予想される中、TBSと三井物産は、TBSが保有するブランド力やコンテンツ等の豊富な資産と、三井物産の持つメディア事業領域などに於ける幅広い分野での事業経験・推進運営ノウハウを持ち寄り、出資比率TBS60%・三井物産40%、資本金を4億9千8百万円に増強し「TBSディグネット」(以下「新会社」)としての事業会社化に臨みます。
最新通販情報は・・・人気blogランキングへ


 これにより新会社は、TBSのデジタルメディア戦略の中核子会社として、下記の3つのドメインを柱に据え、放送と通信の連携する次世代型メディア事業を積極的に展開していく予定です。

1.放送連動型コミュニティサイトの運営とそれに付随する広告サービスの提供

2.TBSのビデオ・オン・ディマンド事業(TBS BooBo BOX)を基盤としたインターネット、モバイルメディアでの映像コンテンツ開発および配信事業

3.携帯電話端末における通信サービス(モバイルサイト)やワンセグと連携したコンテンツ制作・運営

 新会社では、既に深夜バラエティー番組(オビラジR)と連動したコミュニティサイトを昨年10月から運営している他、今年9月からはTBSモバイルサイト(TBSエンタテインメント)の運営も手がける予定で、今後着実に上記ビジネスドメインについてノウハウと実績を積み上げていきます...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆通販関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆通販関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/357-b418d149






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。