スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒も造るいまどきの大学研究室 

イベリコ豚の最高級生ハム30g【ハモンイベリコ・デ・ベジョータ】★便利な食べ切りサイズ★※冷...
 あの斎藤佑樹投手の大活躍は、ワセダの名を一段と高めた。OB諸兄は鼻高々だろうが、最近は本来の研究の分野でアピールする学校が多い。研究成果を商品化して一般に売り出すのだ。食品、生活用品、サプリメントなど種類は幅広い。ユニーク商品を探った。

●「東大」“幻の泡盛”が1番人気
 東京大学は04年11月、東大が開発に関わった商品を直販する東大コミュニケーションセンターをいち早く立ち上げた。人気商品は琉球王朝時代の幻の泡盛「御酒(うさき)」(4200円)だ。
「飲みやすく、まろやかでフルーティーな味わいが特徴で1番人気です」(同センター吉岡亜野さん)
 きっかけは発酵学の権威である故坂口謹一郎東大名誉教授が戦前に沖縄から持ち帰った黒麹菌だ。
最新サプリメント情報は・・・人気blogランキングへ

 98年、学内の分子細胞生物学研究所にこの麹菌が真空保存されていることが分かった。同研究所で培養、分離されたものが沖縄に里帰りして、幻の泡盛が復活した。まさにドラマではないか。
 最近話題のサプリメントもある。疲労回復のための「体力式アミノ酸」(2205円)と肝機能をサポートする「乾杯式アミノ酸」(1554円)の2種類だ。
 こちらは、96年にアミノ酸を長期間投与した競走馬「アミノスタローン」が東京シティ競馬で6勝したことが発端。アミノ酸のパワーを世に知らしめたこのエピソードが人間向けのアミノ酸の開発の契機となり大谷勝客員教授が開発、06年7月に販売にこぎつけた。
 ほかにも先端科学技術研究センター橋本研究室が開発した光触媒シート(500円、2枚セット)など、商品は少しずつ増えている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆サプリメント関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆サプリメント関連の無料のレポート情報
お悩み相談室スペシャル(肥満と肥満症)

肥満防止に無理なダイエットは禁物。サプリメントに100%依存したダイエットも不可能。バランスのとれた低カロリーの食事と基礎代謝を高める運動がポイント。サプリメントは運動の効果をサポートします。
肥満&肥満症防止は「BMI=22・体脂肪率2…

酸素と脂肪燃焼

酸素とダイエットは非常に深い関係です。
この酸素を使って脂肪燃焼を促進することができます。

実は酸素を●●するだけでいいんです。
お金かけて高いサプリメント買ってますか?

それもいいかもしれませんが、
もっと手軽にできるや…



スポンサーサイト

肥満にならないための、モデルダイエットです。これはビリーズブートキャンプなどと違って理論的なので終生使えるダイエット法であり、非常に効果的ですね。
お勧めします。
[ 2007/06/25 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/344-c86eaae7






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。