スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーより効果的? 警察官の2割が痩せた秘密 

【6月27日入荷予定】毎日のペットの健康管理に!ペーハーティッシュ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000902-san-soci
 泥棒も追いかけられない肥満の警察官を減らそうと、昨年5月に千葉県警が始めたキャンペーン「歩け歩け千葉県警」(通称・あるちば)から丸1年。県警厚生課が全部署を対象に実施したアンケートによると、「体重・ウエスト・体脂肪のいずれかが減った」との回答は全体の約2割で、「運動・健康管理の意識付けになった」との回答が約7割を占めた。それなりの成果があったようだ。
 県警厚生課は昨年5月、県警職員約1万2500人全員に歩数計を配布。歩いた歩数を毎日記録するための用紙も合わせて配り、少しでも多く歩き、運動する習慣をつけるよう奨励した。
 その結果、「昼休みを利用して意識的に歩く職員を見かけるようになった」(同課)という。
最新健康管理情報は・・・人気blogランキングへ

 この県警挙げてのキャンペーンは、5月からの3カ月、9月からの3カ月の2期間実施し、参加した職員の平均歩数はそれぞれ、1日7943歩と7858歩。部署ごとのランキングでは、1期目が警察学校、2期目は茂原署の合計歩数がトップだった。中には、一日に平均約3万歩を歩いた強者もいた。
 これに合わせて健康増進のための独自プランを練った部署もあった。船橋署は、通勤時に電車や自転車を使わず、パトロールを兼ねて歩く「めざせ!うぉーキング・イン・船橋」を実施。鎌ケ谷署では、市の健康管理課の職員を招いて「やせる食事セミナー」を開いた。また、たばこの自動販売機を撤去した署もあったという。
 警察官は不規則な勤務時間のため、食生活が乱れがちで、県警職員の約4割が肥満体型とされている...

ニュースの続きを読む




◆健康管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康管理関連の無料のレポート情報
『これなら痩せられるっ!?巷で話題のダイエット成分あれこれ!』

世間ではいろんなダイエットが紹介され
自分にはどんなのがいいの?

って迷っている方が
かなりいらっしゃるのではないでしょうか?

このレポートでは、
定番&今話題のダイエタリー成分の
期待される働きをまとめてみました。


アレルギーなし!IQアップ!健康で賢い赤ちゃんを産むために

そこの妊婦さん! あ、妊夫さんも!! こんな悩みはありませんか?

◆赤ちゃんがアレルギー体質だったらどうしよう
◆すぐキレる子になってしまったら困るな
◆頭の悪い子にはなってほしくないな

その解決法のひとつがここにあります。…



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/341-5f4060ce






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。