スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイで買うもの、男性は娯楽関連、女性はファッション系 -アップデイト・MMD研究所調べ 

.デンタルコラーデント【最大10倍6/15(09:59)迄】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000017-rbb-sci
 アップデイトが運営するMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は14日、6月1日~6日に12の携帯サイトで行われたアンケート「モバイルコマースに関する利用動向調査part5」の結果を公表した。有効回答数は2,186件、男女の比率は約30:70と女性からの回答がやや多いものとなっている。

5月購入商品(女性) グラフを見る

 まず、「5月に携帯電話でネットショッピングをしたか」という問いに、26.3%が「利用した」と答えている。また、年齢別では10代は14.2%と当然のように少ないながら、20代より上の年代では各層で約3割が利用しているという結果が出ている。
最新健康食品情報は・・・人気blogランキングへ


 次に、携帯電話で買ったものについての調べでは、男性は「CD・DVD(音楽)」「書籍・雑誌」「衣料」「PC・ゲーム関連」と娯楽関連が中心なのに対し、女性は「衣料」「化粧品」「健康食品」「ファッション小物」とファッション・美容関連が中心となり、男性と女性で大きく異なる結果が出ている。

 また、年代別では同性でも傾向が異なり、男性の10代は「ファッション小物」や「アクセサリー」が上位を占めるのに対し、20代以降からは「書籍」「CD・DVD」「健康食品」が上位。一方の女性も、10代では「CD・DVD(音楽)」が「ファッション」「アクセサリー」を抑え1位となり、20代から30代前半は「衣料」が1位に、30代後半から40代以上は「化粧品」が1位という結果となっている。

 5月中に購入した合計金額の調査では、「10,000円~19,999円」が23.0%と最も多く、次いで「1,000円~2,999円」が15.0%という結果...

ニュースの続きを読む




◆健康食品関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康食品関連の無料のレポート情報
世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…

あなたは間違っていない?「血液検査表の正しい使い方」

あなたは今までに、健康診断や病院で血液検査を受けたことがあるでしょう?

血液検査の通知票の「LDL 」「HDL 」などの記号や、並んだ数値に、
「よくわかんないけど、ま! いいや」とか、
「基準値(正常値)内だから大丈夫! …

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/268-8507f2a0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。