スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギフトカード」流行の兆し 金額設定の“プラ製商品券” 

※1円スタートサンプル品【6/19迄】ROCAWEAR-デニムパンツ〔LIGHT-36〕HIPHOP/ヒップホップ/B系
 ■相手の「欲しい」気軽に

 ≪米は10兆円規模≫

 お中元シーズンも佳境、父の日も間近。何を贈るか迷う人も多そうだが、最近登場したプラスチック製ギフトカードであれば、相手が欲しいものを気軽に一枚で届けられる。米国では贈りものの定番で、全米小売業協会によると市場規模は今や約10兆円。日本でも高島屋が百貨店で初めて発売したのを機に、利用が広がりそうだ。

 ギフトカードは、その名の通り、主に贈答品として使われるプラスチック製の商品券。まずは贈る側が、店でギフトカードに好きな金額をチャージ(入金)する。贈られた側は、その店でチャージされた金額分だけ買い物をすることができる。
最新通販情報は・・・人気blogランキングへ
その店限定の電子マネーのように利用できるのだ。

 日本橋高島屋6階の紳士服売り場。今年は父の日のコーナーに「タカシマヤギフトカード」が並べられた。500円から10万円まで、500円単位で自由に金額を設定できる。

 デザインは3種類あり、高島屋らしいローズ柄。買い物する楽しみを贈ると同時に、相手が自分のために“その店”を選んでくれたという気持ちも伝えられる。

 4月19日の発売以来、売れ行きは好調。金額は3000円や1万円が多いが、10万円もかなり出ているという。

 「発売日には多くのお客さまに注目され大反響。一般の方以外に、同業者もたくさん見にきていたようだ」(営業企画部の田尻直行次長)。

 百貨店業界は、縮小傾向にある商品券市場の活性化という課題を抱えている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆通販関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆通販関連の無料のレポート情報
アレルギーなし!IQアップ!健康で賢い赤ちゃんを産むために

そこの妊婦さん! あ、妊夫さんも!! こんな悩みはありませんか?

◆赤ちゃんがアレルギー体質だったらどうしよう
◆すぐキレる子になってしまったら困るな
◆頭の悪い子にはなってほしくないな

その解決法のひとつがここにあります。…

世界一の食べ物!

「世界一の食べ物」を知りたくありませんか?

サプリメントや薬ではありません。

これほど良い食べもの・・特に健康面で自然派志向の方に読んでいただきたいです。


本物の健康法を知りたい方はどうぞ。…

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/255-89dfb947






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。