スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学食で精力アップ?!牛のアレ入りスープ販売―北京市 

.【お得な2個セット】【送料無料・代引料無料】モデリートエクストラクラッシュ【最大10倍6/15(...
2007年6月11日、京華時報は北京市の中国石油大学の学生寮食堂にあるすごいメニューを紹介した。

現在、中国では健康食品が大流行している。ストレスの多い現代生活を乗り切るためには必需品なのだとか。ストレスに悩んでいるのは大学生も同じ。勉強に、就職に、恋愛にとストレスは増すばかりだという。

そんな大学生を救うためか、中国石油大学の学生寮食堂にはとんでもなく栄養満点のスープがあった。写真はスープ売り場のメニューだが、下から「冬虫夏草と鴨のスープ」「アメリカニンジンとハトのスープ」「クコの実と牛のペニスのスープ」となっている。メニューの隣には効能が書かれ、それぞれ「滋養強壮」「精神安定」「精力アップ」の効果があるのだとか。
最新健康食品情報は・・・人気blogランキングへ
いくら疲れているからといって、まだ若い大学生にここまでの栄養スープが必要なのか、そもそも大学生に精力アップは必要なのか疑問を呈する向きも。

売り場係員に取材したところ、「クコの実と牛のペニスのスープ」は福建省の代表的料理であり、看板として書いてあるだけ。実際に売ったことはないと弁解口調で訴えていた。もっとも食堂にいた学生によれば、以前からメニューにあり普通に売っているとのこと。10元(約160円)と学生食堂のメニューとしては高いのでなかなか食べられないと恨めしそう。別の学生は寮の食堂にあんなメニューが大書してあるのは品がないと気に入らないようすだった。食堂を管理する周(ジョウ)さんに聞いたところ、メニューの詳細は各売店が決めることで学校は関知しないとのこと、ただあまり大学という場に相応しくない場合は対応するとの回答だった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆健康食品関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康食品関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/247-c0d41ecf






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。