スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀松本支店:中小小売業も努力を ネット活用など、活性化へ3提言 /長野 

※1円スタートサンプル品【6/19迄】ROCAWEAR-キャップ〔WHITE-7 1/2〕HIPHOP/ヒップホップ/B系
 追い風が吹いているうちに、商店街や小売店も努力を――。日銀松本支店(松永哲也支店長)がこのほど発表した「中心市街地における小売業活性化のための諸方策」の中で、製造業に比べ回復感に乏しい卸・小売業の活性化を図るため、県内の中小小売店に対策を示した。まちづくり関連の法改正やマンション増に伴う人口増をてこに、自助努力を促し、中心市街地の空洞化に歯止めをかけようという内容だ。【光田宗義】
 骨子は▽空き店舗をテナント化し新規出店を促す▽品ぞろえの見直しやインターネットの活用などの施策を講じる▽宅配サービスを充実する、の三つの提言。客層を絞り、要望に合うきめ細かな品ぞろえができるのが中小小売店の強み。
最新通販情報は・・・人気blogランキングへ
宅配サービスやインターネットなどを利用すれば、大規模店にないサービスも提供できると指南した。
 県内企業の業況判断指数(DI=「良い」と答えた企業の割合から「悪い」と答えた企業の割合を引いた数値)を見ると、製造業は03年12月にプラスに転じた後、ほぼプラスを維持。しかし卸・小売業は、近年で最低水準だった99年3月のマイナス64ポイント以後、低迷が続いている。同支店は、中小小売業者の不振を色濃く反映した結果とみている。
 不振の原因として同支店は▽自動車中心の生活への変化による大規模郊外店舗への需要転換▽インターネット・通販などへの需要流出▽大規模店と比較して中小小売店のレイアウトなどの面での魅力の乏しさ、の3点を指摘...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆通販関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆通販関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/242-aa49cabb






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。