スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンポジウム:スポーツ医学・栄養学の観点から、正しいダイエット考える /京都 

送料無料!【レ・ビジュースリム(1g×33包)】柳田酵母+α
 ◇下京
 ダイエットについてスポーツ医学、スポーツ栄養学の観点から考えるシンポジウムが2日、下京区のキャンパスプラザ京都であった。97年に肥満解消を目的にビタミン外来を勤務先の病院に設立した佐藤務医師と、管理栄養士の小椋真理さんが“正しいダイエット”について語った。
 大学コンソーシアム京都が開講している単位互換授業「スポーツとサプリメント(健康補助食品)」の授業の一環。
最新サプリメント情報は・・・人気blogランキングへ
一般にも公開され、学生や市民約150人が参加した。
 最初に講演した佐藤さんは「現代食生活の問題点はカロリー過多とビタミンやミネラルなどの副栄養素の不足」と指摘。サプリメントを効果的に使ってバランス良く栄養素を摂取することを勧めた。小椋さんは「食事を減らすと筋肉も落ちる」と話し、▽蒸す、ゆでる、網焼きなどの調理方法で余分な脂肪をカットする▽野菜や海藻、きのこなどの満腹感を得られる食材を使う――などの方法を紹介した。【細谷拓海】

6月3日朝刊
(引用 yahooニュース)




◆サプリメント関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆サプリメント関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/240-c550455e


栄養学栄養学(えいようがく)とは、食品やその中の成分、栄養素がどのように人間の体の中で利用されたり影響されたりしているかを食品や食事の面から研究する学問。栄養とは、生物が自らの体を構成して生活活動を営み、健康を維持・増進して生命を維持してゆくため、必要な
[2007/10/27 16:25] URL ダイエットマニアー健康のために・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。