スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子ボクシングがプロ化、JBCが公認へ 

はめているだけで気楽に健康管理!ウイングタイプ・ツボ刺激リング(シルバー)送料無料!メー...
 今秋にも女子プロボクシングの時代が本格的に到来する。日本プロボクシング協会(JPBA)が16日の理事会で女子部の設立を承認する見通しであることが11日、分かった。今後はJPBAと日本ボクシングコミッション(JBC)でルール、健康管理面などを調整し、早ければ今秋のプロ化を目指す。この日、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)がロシアから2人の女子選手を招く計画を明かすなど、下地づくりも着々と進んでいる。
 女子ボクシングがついにプロ化される。JPBAが、16日に福岡・博多で開かれる理事会で「女子部」の設立を正式に認めることになった。JPBAの北沢事務局長は「秋口をめどにプロ化していきたい」と意欲を見せた。
最新健康管理情報は・・・人気blogランキングへ
JBCも、JPBAの決議を待って、プロ化を進める方針だ。
 JPBA、JBCともに、競技人口の少なさ、人気の低さなどの理由で、女子のプロ化を認めてこなかった。だが、05年6月には、WBCが女子の世界ランクを発表、その後WBAも女子を公認した。世界的な流れを受け、JPBAは昨年12月、女子のプロ化の方針を確認。今年3月にはプロ化検討委員会を発足させ、議論を重ねてきた。
 国内にも「プロ選手」がいなかったわけではない。キックボクシングの山木ジムが99年5月、日本女子ボクシング協会を設立。ライカ(31=本名・来家恵美子)が3階級制覇するなど、実力を見せてきた。だが、プロボクシングの統括組織のJBCが未公認だったことで、注目度は低いままだった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆健康管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康管理関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/233-96d5521f






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。