スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこ:卒業しませんか “卒煙”呼びかけるシンポ--龍谷大 /京都 

手首式血圧計UB-512
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000290-mailo-l26
 ◇学生ら有害性の知識深める
 たばこを卒業しませんか――。龍谷大(伏見区)で5月30日、自発的に喫煙習慣を辞める“卒煙”を呼びかけるシンポジウムが開かれた。学生ら約50人が参加し、たばこが引き起こすさまざまな危険について知識を深めた。
 経済学部でメディア論を学ぶ学生ら有志が実行委をつくり主催した。たばこの有害性を消費者に知らせる公共広告が、諸外国のテレビ放送で放映されているのに日本ではほとんどないことを知り、世界禁煙デー(5月31日)を機に企画した。初めに、韓国やEU(欧州連合)などで放映されている公共広告を紹介。豪州の例では、口腔(こうこう)がんで歯並びがすき間だらけになった女性が素顔を出してたばこの有害性を訴える映像が紹介された。
最新健康管理情報は・・・人気blogランキングへ

 また、龍大健康管理センターが健康診断時に学生にアンケートをとった結果を公表。龍大生の喫煙率は1年で男子6・3%、女子1・2%に対し、4年ではそれぞれ39・7%、14・8%だった。実行委は「大学で喫煙を“学んでいる”と言える」とまとめた。また、学内外で実行委がたばこに関する意見を調査した映像を放映。「喫煙は迷惑をかけなければ個人の自由」との意見も目立った。
 続いて奈良女子大の高橋裕子教授が講演。「『この商品のせいで世界で年間480万人が死亡し、日本でも間接的な被害を受けて毎年2万~3万人が亡くなっている』と聞けば『売ってはいけない』と思うはず。それでも売られている商品がたばこで、『個人の自由』などと言えるものではない」と問題提起した...

ニュースの続きを読む




◆健康管理関連ブログ記事
ポイントで交換 - ハルの徒然日記 (6月9日3時50分)

「鼻水」検索 - tantan日記 (6月9日3時3分)

とちゅうけいか・2 - そまそま (6月9日2時12分)

Siemaszkoさんと走ろう。 - Siemaszko's (6月9日1時20分)

膀胱炎 - 肉球のぐうたら日記 (6月9日1時18分)

不規則なグラホ生活の食事情と改善法 - ☆Kの成長日記☆ (6月9日1時2分)

まっすぐ歩ける! - 神の一手にあこがれて (6月9日0時46分)

予定外のドライブ - ~風に吹かれて空の下~ (6月8日23時59分)



◆健康管理関連の無料のレポート情報
毎日の食事とサプリメント

「大地のエネルギーが残っている地域で自然に育ったハーブ(薬用植物)、あるいはオーガニック栽培されたハーブ(薬用植物)を原材料に、無添加抽出されたハーブエキスを使用したサプリメント」の探求を進めているオーガニックハーブサプリメント専門店eサプ…

サプリメントQ and A(その1)

フレッシュオーガニックハーブサプリメント専門店「eサプリ東京」は、自然の食材を調理した主食と副食による毎日の食事を一番大切にしています。しかし、現代社会は、過度のストレスや公害、環境汚染のため、私たちの体は毎日の食事で摂る以上の「ビタミン・…

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/215-8b3864b1






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。