スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<こんにゃくゼリー>7歳児2人が窒息死 注意呼び掛け  

超格安の2kgダンベル!2kgネオプレーンアレー(オレンジ色)
 一口サイズのこんにゃくゼリーを食べた7歳の男児2人が3、4月に相次いで窒息死していたことが分かった。国民生活センターが23日発表した。同センターは「こんにゃくゼリーの安全性が確認できない。被害が集中している子供や高齢者はこんにゃくゼリーを食べるのを控えてほしい」と呼びかけている。
 同センターによると、3月23日に東海地方の7歳男児が、学童保育でおやつとして提供されたこんにゃくゼリーを食べて窒息死した。4月29日には、甲信越地方の7歳男児が祖父母宅でこんにゃくゼリーを食べてのどに詰まらせ、6日後に亡くなった。
 こんにゃくゼリーは、ダイエットブームを背景に登場した商品で、幅数センチのミニカップや袋に入っているものが多い。
最新ダイエット 情報情報は・・・人気blogランキングへ
ほかのゼリーに比べて硬く、弾力性があるため、のどに詰まりやすい。
 同センターによると、窒息事故は95年以降、約40件起きている。特に95、96年に多発し、1~6歳の乳幼児5人と60~80代の高齢者3人の計8人が死亡。その後、99年にも40代の女性が死亡した。このほか03年、川崎市内の3歳児が窒息死し、病院の受け入れ態勢をめぐって裁判になった例がある。
 同センターは死亡事故などを受けて95年10月から昨年11月まで計7回の注意情報を出し、農林水産省や業界団体に改善を要望。メーカーも消費者がよくかんで食べるよう注意表示を分かりやすくしたほか、商品を小さくしたり、形を変えるなどの改善を進めていた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ダイエット 情報関連ブログ記事
美容室 株 明日香というソフト - 最新 美容室情報 (6月3日15時6分)

シンクロ奥野さんら体験談 健康ダイエ... - ダイエット最新情報 (6月3日15時1分)

探し求めるより発見する - 美しく豊かになろう~LOHAS~ (6月3日14時45分)

ブログ ◇綺麗な奥さんとこんな事って... - 最新ブログ情報 (6月3日14時45分)

情報起業 新着人気ブログ画像 恋愛画... - FX情報商材ランキング (6月3日14時45分)

ビリーが家にやってきた - うんてかたB-side (6月3日14時43分)

シンクロ奥野さんら体験談 健康ダイエ... - ダイエットランキング ダイエット エ... (6月3日14時36分)

ダイエット スープ最新情報 - ダイエット情報 (6月3日14時35分)



◆ダイエット 情報関連の無料のレポート情報
プロダイエットコーチが明かすあなたがダイエットに失敗する本当の理由

あの健康管理士・プロダイエットコーチ 渡辺隆があなたがダイ
エットに失敗する本当の理由を教えます。

もし、あなたがダイエットをはじめようとして

・ ダイエット食品を食べる
・ 痩身エステに行く
・ テレビや雑誌で見たダイエ…

腰痛解放戦線(メンタル編)あなたの腰痛はなぜ持病のままなのですか?

ぎっくり腰!あなたは初めて?何回目?原因何か判らずに病院・

整形外科に通っても、結局いつの間にやらぶり返し。治療の体操

ストレッチ、腰にベルトとコルセット。女性は妊娠腰に来る。

整形、毎回5000円、お金をかけずに済まな…

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderx.blog38.fc2.com/tb.php/201-7315e139






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。